上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P9210025.jpg

来週の土日は息子の運動会があったり、自分の野暮用があったりで行けそうに無いから、たぶん今回が最後。久しぶりにこちら様にお世話になってきました。僕自身も一日釣りが出来るのは久しぶり。
やっぱりと言うか、目論んでいたとおり日本海のエギングも好調とか。渓流は3割ぐらいやって、さっさと日本海へ出撃の予定でしたが、どうでしょうか・・・トップのチョイ釣り渓へ行き始めた頃はほとんど岩魚だった。最源流部で小さいヤマメが時々釣れる程度だったのに、この数年でいつの間にかずいぶんヤマメが増えた。漁協の放流は無いはずなんだけど、良い流れの筋はほぼヤマメが独占してる。大半はコッパさんですけど・・・

P9210019.jpg
9寸オーバーの秋ヤマメでした
足跡があったりしたからそこそこすれているけれど、流速とタイミングが合えば#12とか#14のカディスにばっくりと出る。来年楽しみな渓がひとつ増えた。
2時間弱やってツ抜けしたところで気持ちはさっさと日本海。岩魚釣りはまた明日っと。ルンルンで行ってはみたがイカは釣れない。富山行っても・・・海の親爺でも・・・夜になっても・・・むうっ。まあ海はそんなもんです。
翌日、軽く山岳渓流へ。カメラ忘れたけれど、数はそこそこ釣れた。しかしたぶん放流魚主体。あの渓のネイティブ岩魚は少し独特の固体だから違いが良く分かる。まあそれは良いとしてもサイズが上がらない。一度尺近くありそうな奴も出たけれど乗らなかった。はい、それっきり・・・

P9210024.jpg

ブログ見た方から大丈夫?なんて電話やメールで声かけていただいたり、ありがたい限りですが、ご心配をおかけしてすみません。
実は1年ぐらい前から病院には行っていて、耳鼻咽喉系な所には問題ないようですが、眼は斜視だそうです。これが一因だと思いますが、数ヶ月はその程度を経過観察するようです。ただ、軽度の斜視だけで運転に支障が出るのかなと思うので、どうもよく分かりませんが1つ1つやってみるしか今は無いのです。眼科で手に負えなければ脳神経的な所に行き着きますかね。
今のところはうまく付き合っていくしかないので、深く眠って疲れ眼をリセット出来るように晩酌もきっぱり辞めました。斜視は常に眼の緊張状態を強いられるので疲れるんです。ま、そのうちなんとかなるでしょう。晩酌辞めてだいぶ楽になったしね。
今年は7月中旬から大ブレーキになったけど、来年はその倍返しをする覚悟でございます。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/256-a47f7d11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。