2013.10.16 全力で海!!
禁漁になった事を密かに喜んでるフシがある・・・だって、渓流へ行こうか、海へ行こうか迷わないで済むから・・・

DSC_0020.jpg
この日はエギングで伊豆をランガン
しかしね~、今年は・・・と言うよりは昨年があまりにも良すぎた。そのイメージなもんだから、まあ~苦労してる。せっかくさあ、DAIWAのエメラルダスEX 86M-HDが手に入ったのに、見合うアオリはね~・・・けっこう頑張って通って、いろいろと試しているんだけどね。昨年はビギナーズラックだったから、その分、今年は勉強している感じかな。

P8260001.jpg
釣れても大半がリリースサイズなのね
この他にもそこそこ釣れているけれど、サイズも数もだいぶ残念な感じ・・・

P9100020.jpg
アカハタにはびびった
3寸のエギをがっつ~んと持っていったのは、な~んとアカハタ。30センチもないですが、なんせ初物なので、キープ・・・身は湯引きに・・・残りで潮汁・・・キジハタともまた違いまして・・・プリップリでほんのり甘みがあり、上品で美味でございました。。

PA100203.jpg
アジの泳がせまで持ち出して
エギング初挑戦の仲間がいたので、どーしても釣って欲しかったから、エギは控えてアジの泳がせでコソコソ・・・しかしこれがまた楽しい訳です。エギングも良いけど、泳がせもまた楽しい・・・しかし節操無さ過ぎじゃね~?!と思いながらも止められない・・・
節操が無いと言えば・・・

PA160037.jpg
これですよ・・・船用のタックル
仲間のご縁で船に乗せていただいたんだけど、釣り船ではないからタックルは持参な訳でして・・・仕方が無いからリール、ロッド、LTアジビシ用のカゴや何やらを揃えました。まあ1つぐらいあっても損はないかなってね。ボートの機会も少し増えそうだし・・・

PA140036-002.jpg
船長仕分け中・・・これ、釣果の一部ね
仲間4人で行って、まあ良く釣れた。アジ、サバメインだけどむちゃくちゃ楽しかったなあ。たたき、なめろう、刺身、味噌煮、シメサバ!次の機会があればまた行きたいね。今度は違う釣りで・・・
禁漁になって、まだ半月ほどなのに・・・実に濃い~~~っ!釣りしてます。楽しいなあ。11月いっぱいまで、まだまだ色々と楽しめそうです!

DSC_0029-001.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/257-6fa87e6a
