DSC_0013.jpg

明けましておめでとうございます。
今日は仕事始めでしたが、もう何回言ったんだか・・・それはさておき、年々お正月の雰囲気が薄れてる。お店は普通に元日からやっているし、車は多いしね。みんな、休みましょうや・・・なんて言ってられませんよね。失礼。
だいたい、自分自身がね。今年は元日の初日の出を釣りをしながら迎えました・・・しかもオフショア・・・つまりボートね(笑)その為に前日は夜9時に子供と就寝。紅白も見なかったなあ。さぶちゃんの最後も見忘れたなあ・・・あ、そんなに悔しくもないですが(笑)

DSC_0011.jpg
代わりって訳でもないけど、前日の30日はちょっと家出してまして、外は雪が舞う中、気のおけない方々と夕方から呑んでました。岩牡蠣を薪ストーブの上で焼いて、オリーブオイルを垂らして食べるのは旨すぎたなあ~。その後もステーキ~刺身に始まって、なんだか色々とたらふく食べて呑んで、幸せでした。
ブログ更新しない間も釣りはちょいちょいしてます。メバルはイマイチだけど、シーバスが・・・村越さん言うところの銀メバル(夜のシーバス)が良く釣れました。メバルタックルにPEの0.2号で70オーバーの銀メバル・・・とか。フライで4番のシングルで60アップとか・・・やりとりは笑っちゃうほど大変だけど、根に入られるわけじゃないからね。ラインがある限り余裕(笑)しかしティペット1号でよく切れなかったなあ。
それとエギングはちょ~短い地合だけど、やれば釣れてくれました。アオリじゃなくて、墨烏賊の時もあったけど。ちょっとは上達したかも~なんて勘違いさせてくれる感じです。

20131224_112132.jpg

皆様にとって、良い年になりますように!
それでは、今年もよろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/260-3ddcd8bf
