2014.02.02 遠投サビキ
DSC_0016.jpg

先週末の2日間、偶然一緒になった美濃FAのオーナーと一緒に恒例の日本海でサビキを60m超投げてのアジ釣り。(サビキは僕だけですが)
1日目は潮が動かずほぼ敗退。メバルも駄目でした。2日目は20時半頃からず~~っとアジ祭り♪最大は33センチでした。数はリリースも含めると50以上かな。釣れ続けると、寒いけど忙しくてアツイ暑い。隣の人達はヤリイカが釣れているというので、自分もやってみたけどダメ~!準備不足・・・潮がタラタラ動いて良かったですね。タナは10mちょいと浅かったなあ。2本竿を出して浅い棚と深い棚、明るいケミ蛍と暗いヤツ・・・型が良いのは暗くて浅いほう・・・これちょっと不思議だった。
サビキも奥が深い~~の巻き。

白馬の海猿さま
お世話になりました。さっそく勉強させていただいたトマトソースを使い、同じ材料でマルゲリータを・・・油が濃すぎずおいしかったです!トマトソースも深みが出ましたよ!感謝感謝です。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/261-da14be9a
