上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.26 Matching the hatch
P1090358-01.jpg
凛としたヤマメに癒されました
僕の周りでは少しだけ落ち着きを取り戻しはじめたようで、多少の後ろめたさは感じつつも、昨日は近場のマッチザハッチの川に行ってきました。
相手は一筋縄ではいかない猛者ばかりだから、一挙手一投足でさえも考えつつ、悩みつつ・・・何より思考が現実から完全に切り離されるのが良いですね。
ガガンボ、フタバコカゲロウ、小さめのカディスにヒラタの類・・・それにシロハラコカゲロウにオオクマも・・・その他不明なダンも合わせて目まぐるしい複合ハッチでした。

P1090363.jpg
午前の一時はこのコンパラが活躍
#18CDCガガンボ、#18コンパラダン、#14~#18のコカゲスペントにイマージャー・・・ヒットフライはこんなところでしょうか。
ハッチはコロコロと変わるし、ステージもどんどん変化していくから、上手くあわせることが出来れば、驚くほど素直に反応してくれます。もちろんそんな事は稀ですよ(笑)叩いたって出ないし、マッチしていなければ水面を割らない。
でも久しぶりのマッチザハッチにセレクティブなヤマメの釣りは難しくも楽しかったなあ。

P1090362-01.jpg
どの個体もコンディションは抜群でした
どの魚もコンディションは抜群で写真では捕えきれないけど、ビカビカボディに尖がった鰭。
フッキングしてからの走りは素晴らしかった。

IMG_0658.jpg
#14オオクマのイマージャーをがっぷり
釣りをしていたら今年初めてウグイスの鳴き声が聞こえてきた。3月末だというのに雪が舞ったり、寒い日が続いているけれど、春は来てるんですねー。
大量の花粉を吸って辛いけど、なんだかスッキリした気分になりました♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。