2011.04.16 It repaired!
P1090434.jpg
大海原を前に食事の味は?
川辺や山で食べる食事はもちろん至福の時間だけど、どーんと太平洋を目の前に食べる食事も美味いですよ!夏は暑すぎるけど、この時期は最高です。花粉も少ないしね。

P1090435.jpg
生涯のミニマムカサゴです(笑)
メジナやカサゴと遊んで、ランチ後は上げ潮だから期待したんだけど、午後は強い南風が吹いて、イブニング期待の大型メジナも夜のアオリイカもキャンセルでした。
残念だけど、自然には勝てませんから、仕方が無いですね。

話は変わって、フライショップなごみの店長に教えていただいた、海で使うストリーマーを巻いてみました。

IMG_0741.jpg
いわゆる『キャンディー』と言う名のフライ
ゾンカーだの、チューブだのと初めてのマテリアルを使い、作ってみました。いや、もうヒドイでんなあ(笑)
ぐちゃぐちゃのゴテゴテでいかにも素人臭いですね、ハイ。
でもこう見えて、一応は僕なりに考えてアレンジしてみました。だってこれをメバリングで使おうとしてるんだから、オリジナルのまんまでは使えません。そして、この使い方もまた色々と考えてますが、効果が分かるまでは秘密です・・・って何の話だか分かんないですよね。すみません(汗)

で、話はまたまた飛びまして・・・

IMG_0677-1.jpg
岩手県宮古市から修理されて戻ってきました!
よくまあ頑張ってくれました。ロッドもビルダーさんも。なんて少しオーバーだけど、本当に嬉しいです。最近、ソルトばかりだったのは、このロッドが無かった事も多少関係してます。
僕にとってはそれぐらい大事なロッドですね。今日少し繋いでみたけど、雰囲気ありますねー。力にあふれているというか、良いですよ!

IMG_0678.jpg
リールシートも交換しました
コスメの綺麗さは相変わらず素晴らしいです。よく使われる表現だけど、飴色の輝きって言うんですか?
これで今年もガンガン釣らせていただきます。バットまでねじ曲げてくれる出会いが何度あるかな?
そろそろ僕の心も渓流に戻ります!
