2012.02.25 解禁準備
IMG_1534.jpg
穏やかに準備している風だけど、後ろで子供達が暴れてます・・・
僕の解禁は桂川の予定。2日になごみの店長と行くつもりだけど、仕事の都合でちょっと危なくなってきた。まあ、けど行かれるよう頑張りたい(笑)
解禁に備えて消耗品のチェックしながら、4番のWFラインを交換。なごみの店長にメンテしてもらったCascapediaに買っておいた新しいフライラインを巻き込む。新しいラインはいつでも気持ちが良いね。

IMG_1537.jpg
不満そうな息子が映ってます(笑)
屋外でのモバイル用にイーモバイルのデータカードを使っていたんだけど、その進化版でポケットWi-Fiが届いた。Wi-Fiって言っても、ポケットの先は今までの通信速度なんだから効果は疑問だけど、確かに多少速い気はする・・・かな(笑)
さて、ちょっと中断して不満そうな息子とマリオカートでもやりますか!
なんてやっていると、解禁準備で1日が終わってしまいそうだなあ。
2012.02.07 海の親爺にて
P1100420.jpg
いつもいつも有難うございます!
またまた出張ついでの日本海。いや、釣りのついでに仕事か・・・まあ、とにかく釣りしてきました。
メバリングは同期の御方と現場で待ち合わせして、向かった場所は親爺泣かせの場所。人呼んで『海のオヤジ』です(笑)
今回も楽しい釣りが出来ました!

P1100423.jpg
自己記録更新の28センチ
強烈な引きで自己記録更新!と喜んでいたら5分後にはさらに更新して29センチの泣尺。うーん、刻みますねー。やっぱり尺は遠いなー!
この時期の日本海側は寒すぎてフライラインをリトリーブするのも辛いけど、暖かくなったらフライロッドで挑みます。
