IMG_1111.jpg
昨年の7月、なごみの店長と忍野
昨年の話し。
山形から帰った後、ひょんな事から上の店長と忍野にいく事になった。この日、とある呼びかけで忍野で一緒に釣りをする人の中にプロタイヤーの牧さんも来られていて、並んで釣りをすることになった。
忍野はまったく未熟者の僕だから、マッチザハッチの釣りはなんとなくしている程度で、それでもポツポツは釣れていたんだ。
... 続きを読む
2012.04.28 今日は海へ
P1100965.jpg

昨日に続いて、今日も釣り(笑)
今度は海です。狙いはアオリイカ・・・なんて言いつつ、スローな感じなんでルアー投げて底をズリズリとやっていたら・・・イイダコが釣れちゃいましたー!
居酒屋のお通しサイズですな。先ほど塩茹でして、呑みながら食べてますが、美味いですねー!止められません(笑)

P1100968.jpg
本命も出ました
日が傾き始めた頃、やっと出てくれました。胴長30センチ弱ですが、むちゃくちゃ良い引きします。餌として使っている大きめのアジの頭が食われちゃってますねー。
料理するにはお手ごろサイズだし、まずまず良いサイズなんでやったー!なんて喜んでいたら・・・

P1100969.jpg
でか過ぎだろ・・・
うちの親父においしい所持っていかれました。
僕のアオリがカスミマス。
けど、でか過ぎて調理には向いてませんな・・・なんて言ってみるのが精一杯だったりして。
あとは1バラシで本日は終了。さてさて、あっちもこっちも良くなってきましたね!
IMG_1638.jpg

久しぶりのシモへなごみ店長と行ってきました。
期待していたほど、ハッチはまとまらず、結果はまあ、いつものちょいちょいですが、楽しむ事ができました。
シモ桂のヤマメ釣りは相変わらず難しいです。
DSC_0072.jpg
 20センチほどの大きさで、1匹のお値段・・・
 見る目が変りました・・・w
IMG_1602-001.jpg

みなさん、どもです。
この前、ちょっとだけ渓流に行ってきました。初めての場所で、なんとなく人が入りにくい区間を見つけたつもりなんだけど、1時間やってボ”だった。
水温が低かったのか、多少濁っていた事が悪かったのか・・・よく分からないけど、今シーズン2度目の・・・だった。まっ、いっかあ(笑)
