上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_1715.jpg

まずは友達の洋さんと1年ぶりの岩魚釣り。以前に比べると僕はさておき、お互い忙しくてなかなか釣りに行く機会が無くて、気が付くと1年ぶりだった。
僕がフライフィッシングを始めた渓へご案内。僕自身も数年ぶりに来て見たから釣れるのか不安だったけど、意外と反応が良くて一安心と言ったところかな。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2012.05.22 初夏らしく
IMG_1711.jpg

どこか日本離れした風景が広がる白馬。でも田植えした田園風景は日本のそれだよね。
モーグルの上村愛子さんはこの風景を見るとリフレッシュ出来ると言っていたのを聞いたことがあるけれど、確かにずっと眺めていたくなる気持ちは分かる。北アルプスの山々がぐわっと来る感じは、その場に行かないとなかなか伝わらない。東北とはまた一味違う山並み。白馬って良い所だなあと思う。
P1110023.jpg

淡水と海水が激しくぶつかり合って、滔々と波立つ沖合い。汽水域にはたくさんの魚が集まる。川を目指す魚、川を下る魚。川から流れるプランクトンを目当てに集まる小魚もいるだろうし、それらを追ってくるフィッシュイーターもいるだろう。そして海鳥もそんな小魚を求めて頭上を飛び交う。
北アルプスから流れる森の滋養はいろんな生物を潤してるんだなあ、なんて思いつつ、海辺に立つ自分。もちろんロッドを片手にね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。