IMG_1757.jpg
クリアウォーターに立派な岩魚
雨が降ったり、止んだり、晴れたりとめまぐるしく変る天気。
不思議と太陽が出ると良型が現れ、日がかげるとトーンダウン・・・その差が目に見えて分かるほどの活性の違いは僕も始めての経験かも。それにしても、清冽な水に照りつける太陽と岩魚の組み合わせはゴールデンコンビ。この組み合わせに何度おいしい思いをさせてもらった事か・・・
... 続きを読む
子供を寝かしつけた後の土曜日の夜。日曜日は午後から空きそうなので、桂川へ釣りに行こうかなあと、ぼんやり考えていたところ、海猿さんから電話。
内容は当然、海の話なんだけど、その内容がすごくてこちらも火がついてしまいましたわ!月曜日(今日)は仕事で山梨だし、連日中央道に乗るのも気分悪いからと、東名高速で西伊豆へ。

DSC_0089.jpg
いつもの場所。携帯のカメラも凄いなあ
それにしても・・・いくら半日しか時間がないとは言え、6月のこの時期に海へ来るようになるとは思いもよらなかった。別に渓流に興味なくなった訳じゃあないんだけど、我ながら驚きです。
