今年の春は思うように遠征できないので、近場に絞って・・・マッチザハッチ。と、言っても片道2時間ではあるけれどさ。まあ、しょうがないです。
そんな訳で釣りはしてますが、開拓しながら・・・勉強しながら・・・なので釣れない事もしばしば。まとめてっと。

3月は確か5回釣りに行ってまともに釣れたのは1日だけ。

1962886_532511303533954_946093793_n.jpg
9寸クラス
3月26日、この日は唯一良かった。9寸2本に尺1本・・・ただし尺ヤマメはレンズに水滴がついたのかボケボケの写真・・・デカヤマメに限ってすっぽ抜け、バラシの連発・・・って事でびみょ~

4月も相変わらず開拓したり、コンディションが悪かったり・・・2月の大雪2発の影響をジリジリ引きづってる感じ・・・しびれるマッチザハッチの釣りに疲れると、癒しの小川で・・・リフレッシュ。

P4130014-1.jpg
山岳渓流で釣りあがり
4月13日はヤマメメインの渓流で時々岩魚。サイズは水温低いので、ちょいちょいだけど気晴らしになった。水温8℃で時々ストーンフライが流下して、時々ライズ。パラダンで釣れてくれるので楽です。

で、この前の日曜日。4月20日

P4200042.jpg
綺麗な尺ヤマメでした
プールで3時間弱待たされた。散発のライズはあるけれど、なかなかスイッチが入らない・・・やっと上向きになったところで出てくれました。

P4200056-1.jpg
強烈なローリングと強さでした
その他は近くの川でシーバス・・・リトリーブ中に1度だけフッキングしたけれどバレてしまった。まあ、まだ群れが少ないからこれからでしょ。潮のタイミングと稚鮎の溯上と・・・
あと、海は春から初夏に変わるタイミング。春の濁りが落ち着いて、水温が安定したらエギング。それに地磯からのキャスティズムで投げブッコミ・・・狙いは根魚ね。楽しそうです。それとマッチザハッチの釣りをもう少し・・・
明日の夜は仲間内で試投会の予定。。
