上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P4290004.jpg

GWはちょっとした事情もあって、川シーバスばかり追ってました。シーバスといっても一方はバチ抜けでのライズ狙い。もう一方は遡上した稚鮎へのライズにしぼった釣り・・・大したことも無いとタカをくくっていたけれど、これがなかなか奥が深くて楽しいのです。

P4290009.jpg
バチフライでなんとかセイゴかフッコか・・・
バチは結局4日間、集中してやりこみました。バチ次第(バチの種類や数も含めて)という所もあるけれど、パターンがはまれば実に楽しい釣りができます。

IMG_1112.jpg
誘ってくれたSさん、ありがとうござます
僕以外の仲間二人はその手の釣りにかなり精通しているので、フライパターンもある程度出来上がっているようだけど、僕は僕なりのアレンジをして・・・最終的には良い方向に向かうことができた。
無駄な遠回りをしないで済んだのは仲間の助言による所が大きいです。バチの釣りはもうほぼ終わり。。また来年です。

IMG_1129.jpg
稚鮎の釣り
こちらは何も夜である必要は無いけれど、スイッチが入ったのがたまたまイブニング・・・今年は例年よりも稚鮎の溯上が遅れているのか・・・数が少ないのか・・・あまり良い状態ではないのです。
しかし・・・稚鮎を追った時の水面での激しいライズ・・・イワイミノーへの激しいアタックは止められませんです。しかも家からごく近い川・・・

IMG_1132.jpg
たらふく食べてコンディション抜群
6番のシングルで狙える・・・しかもライズを狙うような釣り・・・子育て世代に優しい至近距離・・・釣れない事がほとんどだけれどね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。