P1090493.jpg

きのうの金曜日は午後2時から渓へ立って、釣りあがり。どうも先行者がいるようで反応はイマイチ。
しかし、3時を過ぎてスピナーがちらほら目に付き始めて暫くすると、アマゴのスイッチが入りました。いつもより一回り大きいサイズが気前よく水面を割ります。
CDCのフライボックスを忘れ、パラシュートの詰まったボックス2ツしか持っていなかったのが痛かったけど、なんとか対応できた。たまたま入っていたコンパラダンにも反応が悪いし、やっぱり半沈みのスピナーが良いですね。
バンバン水面を割って、グルグルとローリングを繰り返すアマゴ達に遊んでもらいました。

P1090498.jpg

9寸オーバーの影が見えます。
フライを嫌がって流れに消えてしまいました。残念!!
夜はなごみの店長と飲みでした。うーん、北海道行きたいぞー!!
