110615-02.jpg

大村ロッドの7フィート3番を初めて触った時にきっとあの渓ならベストマッチするだろうなっていう渓に行ってきた。3時間弱の釣りだったけど楽しかったなあ。
朝の9時過ぎから入って水温8℃ほど。ちょっとドライフライには早いけど、10番のフライを見つけてくれたイワナはガップリいってくれます。

110615-01.jpg
大概はこのサイズだけど楽しいです
少ない入力に対して力を増幅してくれるロッドだから、近距離はほんとに釣り易く、ラクです。20センチほどのイワナでも十分楽しめるロッドだけど、いわゆるベナンベナンなバンブーロッドとは全く異なって、しっかりしたバットを持ってます。

110615-05.jpg
この渓ではグッドサイズの28センチでした
このサイズが出たってバットで受け止めてくれます。
対岸の小さな窪みに出来た巻き返しでチラチラ見えたイワナ。フライは大きければ何でもといった感じかな。

110615-04.jpg
熊は多いけど、見事な渓流です
予想通り、この渓に大村ロッド703SFはベストマッチだった。
上流部に行くにつれて、気温が上がるにつれて、良いサイズのイワナがボッコボコ。ポイント毎の出方だった。
やっぱり6月のイワナ釣りはこうじゃないとね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/176-56ec7797
