110807-02.jpg

西Kツラです。
なんとなく最近疲れ気味で、岩魚釣りに行く気力も無かったから今週は止めようと思っていたんだけど、夜明け前に目が覚めてしまったから近場の西Kツラに行ってきました。
アサイチに大きなプールの流れ込みに立って、8番の悪いフライを流し込む。5投目ぐらいだったろうか、良い感じで流れていくなーと思っていたら、ドンっと来ました!フルライン近くまでラインを出していたので、フッキングしてから、一気にバッキングを引き出されて、全然止まりません。それからのやり取りは、まあ大変でした。ニジマスってこんなにタフだったんだと思うほどで、寄せては走られての繰り返しです。

110807-04.jpg
鰭がちょっと残念だけど、67センチでした
Kツラの流れって見た目以上に重いから、このサイズだと暴れなくても水流を受けて大変です。しかも高カロリーな餌を食べているから、まあ凄いです。瀬を縦横に走られて何度もアブナイ場面がありました。

110807-01.jpg
こちらはヒレピン良型です
上の魚で満足しちゃったけど、もう一箇所のポイントもまわっていくつか追加。前後に餌氏に挟まれながら、ひとり爆って優越感(笑)
西Kツラだと餌釣りの人ともよく話すんですが、なんとなくオープンな感じの人が多いような気がします。ちょっと特殊な釣り場ですね。
そんな感じで1時間弱の釣りは終了。帰りは朝マックしつつ、日曜朝の気持ち良いドライブ。午前9時に帰宅すると、息子は開口一番『なんでもう帰ってきたの?』
まあ、たまにはこういうのも良いですよ。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/184-1e13033e
