IMG_1387.jpg
ストックしておいたフローティングライン

前回ラストなんて言いつつ、僕の地元はまだ釣りが可能です。バリバリの山岳渓流で岩魚だって狙えるし、ヤマメもアマゴも狙えるんだよね、じつは。漁協の放流でなんだか分からなくなっている可能性もあるけど、ヤマメとアマゴの境目は神奈川県だと言われているくらいだからね。
そんな訳でもう少し楽しめるから、完全にオフシーズンになったら新しいフライラインに交換しようかと思ってます。3番はScientific AnglersのAIRCEL・WFライン。シーズン中に3番の使用頻度はそれほど多くないし、DTラインばかり使っているから、試しにWFラインを使ってみようかと・・・。まあけど、3番でそれほどぶっ飛ばす事は少ないから。DTラインでも大して変わらないんだけどね。
4番は使用頻度が高いです。だから、ラインもかなり消耗していてガサガサな感じ。で、こちらは今までと同じく、SAのSUPRA・WFの4番。カラーはお気に入りのイエローです。新しいフライラインって気持ちいいですよね。来年の解禁がデビューになるから楽しみです。冬場のカンツリには練習とかで使っているDTを使うつもりです。

IMG_1390.jpg

今週末は土曜日が子供の運動会だから、行くなら日曜日か祭日。さてどこ行こうかなと思いつつ、ちょっとタイイング。行き先の選定を迷っているうちに、タイイングも統一感が無くなってきました・・・
ピーコックパラシュートを巻いていたかと思えば、ミノー巻いたり、新作のしょっぱい系なフライを巻いたり・・・あれもこれも行きたい感じです。どっち付かずにならないよう気をつけたい(笑)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/193-ff576713
