P1100033.jpg

太平洋です。
昼間はメジナ狙いつつ、夕方から夜にかけてはアオリイカ狙い。そんな感じで遊んで来ました。メジナの大型が釣れるのは、例年もう少し寒くなってからです。
午前中は潮が動かなくてどうにも参ったので、となりのアオリ狙いの地元のおじさんと四方山話。午後になって潮が動き始めると、やっとポツポツと釣れ始めました。まあ正直、まだまだなサイズだけど楽しめた。
で、メインの夕方からのアオリはこれまた、潮が留まってちーっともな感じ。

P1100034.jpg
面妖なカサゴちゃん。美味だけど、今回はオールリリース
アオリ釣りの間、あまりにも釣れないから、ジグヘッドにライトタックルを持ち出してみた。石の隙間を狙うと、小さいけどカサゴが高反応。最大20センチぐらいかな、なかなか良く釣れて面白かったです。本命には無視されたけど、違う楽しみ方が出来るところが、海は素晴らしいです。
そうそう、そして今日は息子のフライデビューで王禅寺。デジカメも携帯も忘れて写真は取れなかったけど、マーカー付けて、ニジを5ツキャッチ。5歳の息子に30センチオーバーのニジは強烈な引きだったようで、笑えるほどのビックファイトでした。両手を使って、ナイスキャストでした!
TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/196-a555c8b3
