2012.01.26 Salt flyfishing
P1100413.jpg

今日はやっと2時間だけロッドを振ることが出来た。
探ってみたかった地磯はウネリがきつくて、結局湾内に逃げ込んだ。仕方がなく10日ほど前、爆発したポイントに入ってみたのだけど、潮が動かなくてキツカッタです。
前回ならばアベレージサイズの写真も、今回は最大に近いサイズ。海ってこうなんだよね。ちょっとした事で本当に変わるんだ。今回は手を変え品を変えで、なんとかツ抜けしたところで寒さに勝てず撤収。
けど、今までならルアーに逃げていた場面でフライで結果を残せたのが唯一の救いかな。でも今度、西風が吹いたら違う場所でルアーで狙ってみようかな・・・
寒かったけど、海は確実に春に向かってる。前回まで見られなかったベイトや春の使者、バチもウヨウヨ。季節は確実に進行してます。

P1100362.jpg

そうそう、これは先週の日本海の青メバル。こうして比べると尾びれの発達が違うでしょ?上の金メバルは岩魚っぽい居付きの固体。青メバルは回遊性のメバルだから引きも格別!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/207-b80da417
