解禁2日後にほんの少し桂に行って以来、渓流は行けてません。タイミングが合わなかったりしてね。まあ、渓流はそのうちきっちり解禁するつもり。まだボですから・・・
昨日は日本海でメバルとヤリイカ釣り。ヤリイカは釣れなかったけど、メバルはまたも29センチ止まりだったけど、楽しかったなあ。

IMG_1538.jpg
メバルとヤリイカのアクアパッツア
レシピはイタリアンシェフ直伝。オリーブオイル、塩、コショウ、白ワイン、アサリ、ニンニク、生姜、プチトマトにドライトマト・・・自分でもびっくりするぐらい感動的(自画自賛)に美味しく出来て、パチパチパチパチ・・・拍手喝采!いやー、どもども(笑)ちょっと濃い目のスープに浸しながら食べるメバルは堪らんです。
あとは明日の夜ごはん用にメバルの煮付けを作ろう。子供達も大好きだからね。日本海は遠いけど、強烈なメバルの引き味は止められないし、子供達は美味いと言って食べてくれるから、やっぱりまた行きたくなっちゃうんだよね。
