2012.03.22 やっと解禁
IMG_1584.jpg
クルージングライズするニジとヤマメ
写真中央付近。手前が50近いニジマスで、奥がパーマークも凛としたヒレもはっきり見える尺ヤマメ。
朝から気温が上がって、いてもたっても居られずに本日、突発的に桂川でした。昼過ぎに到着して、一番に覗いたプールで上の写真ですよ。もうテンションマックスでしたが・・・
試行錯誤して何とか尺ヤマメがフッキング!しかししかし、あろう事かダウンなのに痛恨の合わせミス・・・フッキングが甘く、グリングリンとやってハイさようなら。やっちまった・・・

IMG_1591.jpg
いい仕事してくれた#18
頭抱えてしまいました。
フッキングミスであるかもしれないけれど、ヨレヨレの流れにダウンの釣り・・・ちっとも上手くフライを届ける事が出来なかったのが一番悔しい。
これじゃあ尺ヤマメは釣れないよねえ・・・なんてうな垂れても後の祭り。

IMG_1589.jpg
このヤマメにちょっと救われた
移動した先。静かにライズを繰り返していた。
今度は簡単に流せるレーン。18番のコカゲDDであっさり出てくれた。
あとはオチビさん追加と1スッポ抜けで本日は終了。昨年の台風の影響でほんとに厳しい感じの桂川でした。なかなかヤマメの姿が見られなかったからね。それでも何とか釣れてくれて、良かったけど・・・やっちまったなあ(苦笑)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/212-379ed76f
