IMG_1602-001.jpg

みなさん、どもです。
この前、ちょっとだけ渓流に行ってきました。初めての場所で、なんとなく人が入りにくい区間を見つけたつもりなんだけど、1時間やってボ”だった。
水温が低かったのか、多少濁っていた事が悪かったのか・・・よく分からないけど、今シーズン2度目の・・・だった。まっ、いっかあ(笑)
IMG_1604.jpg
雰囲気は抜群でしょ
これまた分かり難い釣り券を売っている民家で教えてもらった入渓場所なんだけど、先週は9寸ヤマメが餌釣りの人に出たとか・・・ふーんって思ったけどイマイチテンションも上がらず、淡白な釣りして結果はそんな感じです。でもまあ、いいのです!

P1100918-001.jpg
話は変わって、夜明け前の太平洋
バリバリの磯釣り師MAさんが昨年からフライを始めたんだけど、どうやらシロギスを房総でやっつけてきたらしいので、今度は三浦で・・・って感じでご一緒したんだけど、こちらも最近得意のボ”!
シロギス狙いの前に夜明け前から地磯でキャスティング。メバル狙いはこちらもボ”な感じでした!シロギスはどうやら水温が低かったようで、MAさん知り合いの漁師に聞いても芳しくない情報。まあ、またそのうちやりますかね!

IMG_1607-001.jpg
うちの息子のタイイング
話はまたまた変わって、今度は息子のタイイング。やってみたいと言うから、僕がサポートしながらエッグパターンとマラブーをそれぞれ数本巻きました。
それを持って王禅寺へゴー!

IMG_1612.jpg
王禅寺でビックファイト
午後の活性が落ちた時間で少々厳しかったけど、なんとかビックファイト出来ました。
4番のロッドに6番のインターラインを乗せて、フライはマラブー。ロールキャストから、カウントダウン後にリトリーブ。いくつかの強いニジマスが相手してくれて感謝。
フッキング後、小さな子供にハンドリトリーブは難しいようだったから、リールファイトさせました。ロッドがバットから曲がってもぐいぐいゴリ巻きして勝負はあっけなく・・・さすが1.75号のティペットは強いです・・・

IMG_1616-001.jpg
準備は着々と進んでます
そろそろ僕もエンジンを掛けます。
首都圏の桜も散り始めて、海も渓もいよいよ良くなってきた感じ。
そろそろ、僕も始動します。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/213-8ffdce35
