IMG_1638.jpg

久しぶりのシモへなごみ店長と行ってきました。
期待していたほど、ハッチはまとまらず、結果はまあ、いつものちょいちょいですが、楽しむ事ができました。
シモ桂のヤマメ釣りは相変わらず難しいです。
IMG_1635.jpg
小さいのに、すでに体高があるシモのヤマメ
ここのヤマメは本当に特別。引きの強さと、魚体の綺麗さは他の河川では見たことがないほど。そして釣るのはもの凄く困難。いかにもヤマメ釣りな感じだね。

IMG_1640.jpg
ついに店長はウェットかい・・・
出ないとなれば、とことん出てくれない川だから、ウェットを持ち出して探っていたけど、さすがに釣ってたなあ。ただ、ウェットだからと言って、なかなか釣れてくれない所がヤマメらしい。

DSC_0074.jpg
今日もこのサイズが精一杯
こんなサイズでもローリングしながら重たい瀬を下っていくから、驚かされる。
背びれだけ出してライズしたヤマメはもう少し大きなサイズ。もちろん僕のフライは一発スルー・・・。ちょいまあまあサイズはローリングが決まってフックアウト・・・!
もうちょっと何かが起きてくれないと、サイズアップ出来そうに無い感じ。それでもシモで釣れてくれただけ御の字ってもんです。
カメラの設定を間違えて、仕方なくモノクロ写真。
それでも分かります。顔がやたら小さく、幼い感じなのに体は筋肉隆々なヤマメ。成長が異様に早いからこうなっちゃう。そしてスレるのも異様に早いんですけどね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/215-93660b02
