ちょい久しぶりに白馬フロンティアさんです。今回はいろいろあって店長殿もご一緒。
昼間は雄大な北アルプスに全力で遊んでもらい、温泉入って泡ブクを飲んでいたらうっかりお手伝いの約束を忘れてしまいました(滝汗)え~、どうもすいません。
しかし相変わらず、北アルプスの渓はハードで舐めてるとやられます。

IMG_2023.jpg
お疲れ前の店長殿。ぐいぐい行きます

IMG_2026.jpg
フッキングしてから2度もジャンプした岩魚

IMG_2034.jpg
さすがに連日叩かれてキビシイか

IMG_2038.jpg
北アルプスのいつもの数ミリ足らない泣きだけど、とっても綺麗です

IMG_2042.jpg
軽やかにメンディングしながら対岸を狙う

IMG_2043.jpg
そして店長殿入魂。いいね~

IMG_2046.jpg
今日は泣き2ツ、28と27センチがそれぞれ2ツづつ&子供達

2日目の朝。僕の竿を作っていただいている大村さんも交えて3人でどこへ行こうかあーでもない、こーでもない。話はあっちこっち飛んで、結局決まったのは9時過ぎ。みんなぜーんぜん急ぎません(笑)
この日は雨の予報もあったし、鉄砲水が起きにくい場所って事で3人で藪沢へ。

IMG_2052.jpg
大村さん、さすがの釣りです

IMG_2057.jpg
こういう場所もたまには面白いのです

IMG_2058.jpg
一見しゃびしゃびな感だけど、岩魚の隠れ家はたくさんあります

IMG_2061.jpg
手前はテストロッドだそうです。3人で大村ロッド
3人でわいわいがやがや、熊鈴がなんと無意味な事か。
雨には降られたけど、活性を上げるぐらいの雨で済んだから終日遊ぶ事ができたし、大場所はジャンケンで攻める順番を決めてアタック・・・みんなで楽しく渓遊び。
午前中、この沢に似合わないサイズを掛けてしまったのだけど、空気を読んで!?ティペット切りました・・・ガクッ。その後もやはり4連続のバラシに最後はまたも良さげサイズをフッキングせず終了・・・ティペット切れとお二人の前でさんざんエゲツナイ釣りをしたので、下手であることがバレバレな管理人でした。それにしてもなぜかここでは遠い尺の壁。うーむ、うーむなのです。
山猿さま、御大Tさま、大村さま、店長さま、楽しい時間をありがとうございます。
九州チームさま、明太子、お酒、たいへん美味しかったです。感謝感謝でありまする。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/231-f83d93d5
