DSC_0160.jpg
ボトムを探って・・・

DSC_0162.jpg
ドラグを引き出すサイズでした

エギングにはまってます。いろいろ気になることが多いから集中的にフィールドに立ってる。
仕事終わって短時間の釣り。戻ってさらに仕事なんて事も・・・もちろん睡眠不足だけど不思議と仕事も釣りも集中している。覚えているうちにざっと記録。

10/21(日) 小潮 Hi 10:12 145 20:44 139 * Low 3:00 38 15:31 106
昼間から釣り。早くも遅くもない流れで昼間からエギへの反応が良い。ただ、サイズがなかなか上がらない。最大17センチぐらいかな。数は16杯ぐらい。

10/24(水) 長潮 Hi 0:24 124 14:01 142 * Low 7:02 68 20:15 84
前日にまとまった雨で濁りが入る。水潮の気配。
流れも悪く、2枚潮な感じは水潮の影響かな?反応悪く4杯ほど。

10/25(木) 若潮 Hi 2:01 131 14:44 147 * Low 8:14 69 21:00 69
前日とは潮が変ってクリア。水潮の影響は取れた感じ。ベイトも多い。
潮の流れは緩いけどエギへの反応がすこぶる良い。最大22センチほどだけど20センチ前後が連発。なぜか小型のアオリが姿を見せず、18杯ほど。

10/26(金) 中潮  Hi 3:04 141 15:18 151 * Low 9:07 69 21:36 55
前日とさほど大きな差はないのだけど、反応があまりよくない。それでも6杯ほど。型は小型が多い。

10/28(日) 大潮 Hi 4:32 158 16:16 158 * Low 10:25 70 22:39 33
今日は昼間から釣り。潮がなかなか動かない。昼間は1杯だけ。マズメ時もほとんど反応なし。オヤジのアジ泳がせにはずっと反応している。夜8時ごろ完全に潮が留まる。そのころエギに反応。群れが入ったようで、ポンポンと釣れる。ところがこの時間、アジには無反応で不思議。
最大22センチ、6杯ほどだった。

10/31(水) 大潮 Hi 6:16 167 17:33 160 * Low 11:57 79
またも潮はあまり動かない。反応もあまりなく、1ツを除いては小型ばかり。最大で23センチ。4杯。

11/2(金) 中潮 Hi 7:22 160 18:26 154 * Low 0:39 25 12:55 87
潮が強めに動いている。ベイトも豊富で良い感じ。ところが流れの中、反転流・・・どこに入れても反応がない。もうどうして良いかまったく分からない。20センチと小物1杯のみ。

今日は友達とひさびさカンツリの予定だったけど、延期。ってことで明日もたぶん海・・・いや、きっとそう(笑)
PA260035.jpg
TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/237-ebaea76f
