上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.23 日本海満喫
PB210153.jpg

仕事1割、遊び9割の2日間を過してきた。
そそくさと仕事をやっつけて日本海。ところがところが、ご覧のとおり濁っている。ちょっと釣りにならないなあと思いつつ、車は西へ西へ・・・
PB210155.jpg
テトラの上で穏やかな日本海を眺めるのは心地いい
夕方になってぞくぞくとエギの釣り人が揃い始めた。こっちも急いで準備。テトラの上に人・人・人。初めての場所だから人が多いと逆に期待が出来る。とりあえず、エギをとっかえひっかえ、しゃくりの動作も試しながらキャスト。

PB210156.jpg
釣れちゃいましたね~
両隣が連れてない中で連続ヒット。にひひひっ、当たりエギ見つけちゃったかも(笑)

PB210160.jpg
サイズアップの24センチぐらいかな
釣れてくるのはみーんな良型。ドラグがジ~~イ、ジ~~イと鳴りながらラインが出て行くのは楽しすぎます。もうノリノリ。

PB210161.jpg
珍客タコちゃん登場
巻き上げてくる途中で岩に張り付いたのかぜんぜん動かなくなった。最初はタコだと思わなかったから、あちゃ~根掛かりしちゃった~と思ったけど暫くラインを張ってるとなんか動く・・・
こりゃあタコだと思ったからラインをがっつり張りながら持久戦。2分ぐらい経ったかな。やっと岩から離れて捕獲。いいね、いいね。こういう珍客なら大歓迎。十分満喫して投宿。
翌朝、4時30分には再びテトラの上。好きだね~(笑)

PB220162.jpg
空が少し明るくなり始めた頃
場所を変えて一投目。足元まで来たところでがっつ~~んと持ってった。リール逆回転しながらどんどんラインが出て行く。寄せてみれば胴長29センチのアオリイカ。ロッドで抜き揚げられないからラインを手に巻付けて抜き上げた。いや、おもいおもい!その後も6時過ぎまで楽しい時間だった。
一度宿に戻ってチェックアウト時間まで仮眠。幸せです。子供にも邪魔されないしね(笑)

PB220164.jpg
さっ、今度はキジハタです
水温が下がってきているから大きなサイズは出なかったけど、ツほど釣れてくれて感謝。7ツキープさせて頂きました。
ズワイガニとワタリガニ、甘エビに鮭1本などなど購入して暫くは美味しいオイシイ時間を楽しめそうです。
とりあえず今夜は嫁さんと子供の希望で、キジハタのアクアパッツアに鮭の親子丼。もうほとんど準備も終わって。ただいまブログ更新中。
明日は実家でみんなでカにカニカニであります!海猿さん、また調整しましょ!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/238-eb55affb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。