PC210001.jpg

相変わらず、ちょいちょい釣り。カレイ釣りもそろそろかなと思っていたんだけど、2012年の日本海はまだ海水温が高いみたい。地元のおっちゃん達もシロギスをバンバン釣っていたぐらいだからな。
東側でやっていたんだけど、正面の良い場所に入れなかったから、もうちょっと浅い場所を丹念に探っていたらカレイが釣れた。おっちゃん達も今年はじめて見たなんて言っていたから、ずいぶん遅れてるんだなあ。しっかし、サイズは小さいですよ、かなり。

PC210004.jpg
アジはバンバン釣れちゃいます
夜は海の親爺で遠投サビキ釣り。6時過ぎには釣り始めたんだけど、1投目から浮がずっぽーんと消えちゃう。その後もずーっと釣れ続いてあっという間にお腹いっぱい。しかし、サイズが小さい。20センチちょっとがほとんど。これも水温が高いせいなのかなあ。
まあ、けど楽しいです。帰ってからは実家でなめろうに刺身、アジフライ。アジフライも買って作るアジフライとはダイブ違います。身はフワフワでオイシイデスヨ。カレイとシロギスは素揚げにしたけど、これもビールが良く合って、グ~!でした。
もう少し余裕があればカゴ釣りでアジもやりたいんだけど、時間と先立つものが追いつかない・・・
TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/240-2eb7f43c
