2013.03.01 解禁
P3010024.jpg

1月の日本海から、あまり釣りに行く気にもなれず、すでに3月。この日も大して気分が乗らなかったのだけど、まあとりあえず行ってみるかってノリで解禁。
甲斐の川で解禁は初めてで、残雪もあって寒い。
P3010022.jpg
今年の初物・・・
先行者の足跡もあったせいか渋い。やっとってな感じでマイクロサイズ。
フライは14番のカディスピューパにショットを打ったもの。

P3010033.jpg
27センチでした
プールの流芯脇で沈んでいる岩魚を発見。ユルユルの流れだから、ショットを外して、ゆっくりフライが馴染むように調節。ドライフライと違って、キャスト時のインパクトが大きくなるから緊張したけど、旨く馴染んだフライにスーッと寄って反転。マーカーはしっかり引き込まれた。
このあと、やらかしたり、釣れたりとあったけど、まあボチボチ良い解禁でした。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/242-dd409bd7
