P6050067.jpg
ちっとフライング気味ですた
時間を作ってあっちの山、こっちの山・・・あの渓、この渓と遊んでました。
5月の低温が響いているようで、雪代のタラタラ流しで水量はほどほどながら、活性はイマイチ的な感じです。
沈めればまた違うんでしょうが、トップの写真のような沢だとついつい面倒だし、そもそもベストにニンフボックス無かったり・・・

P6050066.jpg
沢の岩魚ってな感じだ
ゴッツイのは見にきたりしたけれど、それほど悔しくもなく、沢山歩いて適度に岩魚が釣れて楽しめました。ゴッツイのはこれからチャンスは沢山あるでしょう。ただいま、渓流釣りのリハビリ中~

P5300009.jpg
縁があったのか、¥があったのか・・・
ひょんな事からほとんど使われていない、グラスマスター中古がやってきました。
7.9ftで#4、5ピースのグラス。先日のバックパックの釣りで、インファンテ7ftがあまりにも役不足だったので、マルチピースで少し長めのロッド欲しいなあと思っていたところ。使いづらいから手放したそうで・・・使ってみてなるほど的な感じ。
すごく癖がある。使いこなす事を要求してくる感じがヒシヒシ。まだ使いこなせないので表現できないけど、うーん、何なんでしょうね・・・不思議な感じ。まだわけが分かりませんです。少し分かったのはあの方の作ってるロッドはこういう感じなのねと。まあ竹とグラスじゃあ、まったく違うのだろうけど。

P6070090.jpg
アベレージより少し良いかな

P6060082-002.jpg
巻きで31センチ。

P6070095.jpg
もう少しこれからダネ

渇水気味と雪代タラタラで、人も多く入れる状態だから、どんどんスレていく感じだろうね。今年はメリハリの少ないシーズン中盤かな。
それにしても自分も釣り上がりの感覚がまるでメロメロで、あーこうじゃない・・・あー違うと思いながらやってました。でも後半はだいぶ良くなってきた感じです。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/248-f0163687
