2013.07.24 夏の渓
P7210054.jpg

7月になると自分はほとんどウェーダーを履かない、速乾ズボンでの釣り。ちょっと冷たい時もあるけれど、こんな綺麗な水ならば濡れる事もまた楽しい。

P7210059.jpg
夏!って感じの空
ギラギラ太陽が照り付けて、冷たい水がより心地良いです。
先日の土曜日は2年振りかな、名手のおじさんと釣り。泊まって日曜日は午前の3時間だけ釣りしてきました。結果的に言うと夏らしくそこそこシビアな釣り。初日は岩盤の際のほんとにギリギリを責めて尺2本。
2日目は人が多くてシビアな区間だけど、羽蟻がパラパラと出てくれて、尺1ツって感じでした。泣尺はまあまあ、出てくれたかな。

P7200014.jpg
巻き返しの岩盤ギリギリで

P7200020.jpg
こちらは大岩の巻きで
初日はカメラの設定がおかしかったようで、妙に青い写真になってしまいました。

P7210022.jpg
2日目はとにかくミリ足らない泣が多かった

P7210029.jpg
これも

でも

P7210044.jpg
なんとか良いサイズ

初日、名手のおじさんと午後から釣りをする予定だったので、午前は今年初めてのちょっぴり狭い流れに行ってみた。今年は釣れない情報ばかりだったから、どんなもんなのかなと思って。
確かに魚は減っていた。それもかなり。90分ぐらい釣りをして止めちゃったけど、なんとか3ツご挨拶。

P7200008.jpg
源流岩魚。9寸チョイで嬉しかった
このまま無事に産卵してくれると良いんだけどね。

P7210034.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/253-874bb8f7
