R0010691.jpg

ちょっと時間を作ってはせっせとエギングに出かけている始末です。ある時はひとり、ある時は仲間と。釣れる時もあるし、もちろん駄目な時もあるけれど。今年はこれまでなかなかエギングでは良い所なくて、思い切ってエリアを変え始めたら、そこそこ釣果が伴ってきた。
本当はねー、いろんな所に行きたいのだけど、先立つモンがアレだからさ。眼鏡を作ったけど、ちょっと慣れないのもあるしね。そんなこんなで比較的近場で遊んでます。
PA310007.jpg
連ちゃんで忙しくて

R0010701.jpg
がっちり抱いてます

PB010015.jpg
この日の最小サイズ

良いときの話をしてもしょうがないけれど、短い地合とエギがマッチして、ズンズン乗り乗り・・・あまりにもサイズが良過ぎてぶち抜けない事が三度。タモは持参していないとね~
キロ近くはあったなあ、たぶん。ラインを手に巻きつけて~と思ってやり取りしているうちにお帰りになりました。風が無くて、波も穏やかだったから僅かな潮目やアタリも感じ取ることが出来て、実に楽しい日だった。
昼間は反応も悪くて、出ても小さいサイズ。イブニング限定の短い地合勝負です。エギングもあと2週間ぐらいかな。仕掛けを改良したからアジの泳がせもやりたいし、カマス釣りも。それと内緒のイヒヒ・・・な釣りも。それからそれから、キャスティズムでぶっこみ投げに遠投カワハギもそろそろ・・・11月はそんな予定です。
12月にはいよいよ日本海のアジ釣りね。こちらも試したい事が沢山あります。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ffdesiawase.blog26.fc2.com/tb.php/259-c27898a0
